2017年度プロジェクト-シェイクダウン-

半年ぶりに記事を書きます、2017年度プロジェクトリーダーの梶井です.

早いもので、2017年度プロジェクトが始動してから半年が過ぎ、ひとつターニングポイントを迎えたとヒシヒシ感じます.実生活でも学生フォーミュラでも...

さて今年はプロジェクトの方針によりシェイクダウンを例年より1ヶ月早くむかえられるよう春休みの製作を進めてきました.今日は4/16日に行ったシェイクダウンの様子をレポートします.
201704170102451a6.jpg

シェイクダウンの目的を車両初期エラー洗い出しと決め,基本的な加減速と旋回の確認を行いました.
結果的には、自立や転がすだけでは確認できないエラーが発生し,概ねシェイクダウンの目的を達成できたといえるでしょう.見てください,この勇姿を!
2017041701031312a.jpg

特にシェイクダウンでウィングが搭載されたのはOFRAC 史上初であり快挙と言えるでしょう.ん?フロントウィングが見えない?ちょっとこのアングルじゃ見えずらいですかね?()

この日の為に代償にしたものも数しれず...
当然ですよね,勝とうとしているのだから.
この勢いままに走行を重ね,近年弱点であった車両本来の性能実現を目標にバリバリと活動していきますよ〜

また,来週4/22日に新入生歓迎会を行います!
今年は大会を走るニューマシンを間近で見れますから是非一度私達の活動現場にいらしてくださいね.
--------------
OFRAC
大阪大学フォーミュラレーシングクラブ
活動場所:吹田キャンパス 中央機械棟
主な活動時間:火曜18:30〜、土曜8:30
--------------
新歓の様子は,新2回生になった小林君からお送りする予定です.

最後に,例年と比較して恐ろしいペースで作業してくれたメンバーの皆,ホントにありがとう.
残り半年弱,気を緩めることなくつきすすんでいきましょう!
以上,大学院生になって1年ぶりの授業にブランクを感じている梶井がお送りしました.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ofrac.blog74.fc2.com/tb.php/695-444158ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

OFRACホームページ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

OFRACカウンター

2009年12月3日設置