FC2ブログ

シャシダイ測定

こんにちは 初めまして
B3の北野と申します。簡単に自己紹介します。

兵庫県のタコで有名な街にある高等専門学校(通称オタクの巣窟)から3年次編入して来て、
この4月からOFRACに参加させてもらっています。
高専の時はNHK高専ロボットコンテストに参加して、いろんなロボット(なわとびするやつ、蒸籠運ぶやつ、輪投げするやつ等々)
を仲間と製作していました。何回かテレビにも映りました(笑)
大阪大学でもなにかプロジェクトに参加したいな~と思っていた春休み、
高専の先生からOFRACに参加していた高専OBである北子さんのことを聞き、
これしかないッ!と思って参加しました。
未熟者ですがこれからよろしくお願いします。

前回のブログでは今回の担当は井上さんとなっていましたが、
諸事情により、北野が担当させていただきます<(_ _)>

さて、先日大学近くのチューニングショップでシャシダイ測定を行いました。
17年度マシンの特徴である新エンジンの性能を測る初めての機会です。
マシンをシャシダイにセットしていざ測定!すると......
なんと燃調合わせもまだなのに去年のパワーを超えているではありませんか!
この時点で皆のテンションが少し上がってソワソワし始めています。
いざ燃調合わせをしていくと.....
シャシダイ測定

出ました!〇〇PS!! なんと去年から〇〇PS!!も上がっています!
具体的な値は書けないです。ごめんなさい<(_ _)>(ノーマルのWRX STIとS207ぐらいの差です)
写真では伝わらないですが皆のテンションは相当高くなっていましたね。
これも燃調セッティングや吸排気システムが去年より洗練されたためだと思います。皆さんさすがです。

この調子のまま、ブラッシュアップを繰り返してより良いマシンを作り上げ、大会まで突っ走っていきたいと思います。
そしてこのマシンは優勝という結果を残してくれるでしょう!

以上、久しぶりに家のキモオタブルーのクルマを乗り回したい北野がお送りしました~
次回は5月20日に行われた走行会の様子を井上さんがお送りします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ofrac.blog74.fc2.com/tb.php/699-b8f779cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

OFRACホームページ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

OFRACカウンター

2009年12月3日設置