FC2ブログ

2020卒業生最期のブログ

OFRACを応援してくださっている皆様
こんにちは!
M2のすずきです!

久しぶりに書こうと思ったら
1ヶ月前にもブログ更新してましたね笑
おかげさまで無事に修論を終えて大学院修了を決めることができました!
ありがとうございます!
卒業旅行に私は北海道にいきました!

さて、私のことは置いておいて、
話を本題へ進めたいと思います…
実はですね、、、
なんと今回、僕がお届けする最期のブログなのです!
寂しいですね…寂しいですよね…?←
ということで今回のブログは特別編として、卒業生の同期たちに一言ずつ、
いや十言ずつくらいコメントを頂戴してきました(゚∀゚)
なのでかなり長いブログになりますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。


18.jpg

画質wwwごめんなさい!
この前列4人が卒業生です!
18年大会で優勝した時ですね昨日のことのようです。

いざ!!
-----

まずは我らがリーダー三橋さんです!(画像左から2番目)


お久しぶりです、いつかリーダーをしていました、みつはしです!最後のブログだと思うとしんみりしますねぇ…
先日、いよいよ後輩たちに追い出されてしまいました!笑
忙しい製作時期にも関わらず、アルバムやかっこいいコップ、かわいいメッセージをくれた後輩たちに感謝です!
それと同時に自分も何年か前はとても大変だったなぁ〜としみじみしました。でも、これが今では糧となっていて、何をやるにも自信になってるなぁと思っています。
本当に最後までOFRACという素晴らしい環境で活動できたこと、誇りに思っています!そして、私たちの活動を支えてくださっている方々に改めて感謝の気持ちでいっぱいです、いつもありがとうございます。
そして、最後に…
6年間一緒にすごしてきた愛しの同期たち、ありがとぉおお〜!これからもよろしくね♡笑



…素敵なコメントですね(震え声)
僕は所謂ちょろい人なので、これまで何度もこの最後の「♡」で良いように使われてきた気がします(小声)
これは彼女の良いところで、上手に人を使いつつ、人を助けることができるんです。
製作、スケジュール管理、資料準備など…
三橋さんにもプロジェクト中僕は何度も助けられました。
僕は彼女が後にも先にも最高のリーダーだと思います。
ありがとう我らがリーダー!

ちなみに頂いたコップとアルバムがこちら↓↓
ありがとう!!
ありがとうかっこいいコップ。。。
アングリアちゃんものってる。。。
良い後輩たちや。。。

-----

はい…しんみりしそうなので次の方!
OFRACのドライバーといえばこの方、せなくんです!(画像左から3番目)

6年間,素晴らしい先輩,同期,後輩たちととても充実した活動ができました.

入部当初は車に乗りたいという気持ちの方が強く,設計なんか…と思っていましたが,活動を通してその楽しさを体験し,卒業する今では設計の方が面白いかも?とそんな感じです笑

また私は5年間ドライバーとして大会に出場させてもらいました.とても悔しいですが最後まで納得のいく走りができず,1番時計を取ることはできませんでした.ですが,チームに「速さ」を意識させるきっかけを作ることができたんじゃないかな?と思います笑

本当にいろいろな面で成長することができました.いろいろぶつかりあい,喧嘩もしたチームメンバーや様々なサポートしてくださった先生方,また多大なご支援をいただきましたスポンサー様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです.
ありがとうございました.



プロジェクト中のせなくん本当にカッコ良かったですねぇ
「速さ」を追求するせなくんはどこまでも上を目指していて、その意識は同期とは思えないほどでした。
また、せなくんが乗る度に「もっとこう出来ない?」と的確なレスをくれるので、
より良くなってゆくクルマを見るのが楽しかったです。
イライラしてるせなくんめちゃくちゃ怖かったけど、お茶目なせなくんはすごく可愛かったです!笑
ドライバー5年間お疲れ様でした!

-----

次はこの方!
OFRACのエアロマスター、池田くんです!(画像一番左)

中学の頃からずっとやってみたかった“車づくり”に6年間も打ち込むことが出来ました.
これはOFRACの先輩,同期,後輩,特にエアロ班メンバーによるサポートや,FAの先生方,スポンサー様のご支援のおかげです.本当にありがとうございました.
OFRACでの思い出は多すぎてこのブログの場では書ききれません笑
1つだけ挙げるとするなら,18年度大会,最高の舞台でマシンを運転したことです.走る前は私みたいなのが走っていいのかと緊張しましたが,いざ始まればめちゃくちゃ楽しかったのを覚えています.このことは私が生きてきた中で一番の思い出です.本当にみんなありがとう...
このような素晴らしい経験や思い出を,是非,これからのOFRACメンバーも作ることが出来るよう,今後ともご支援,応援のほどよろしくお願い致します.私も邪魔にならない程度に応援していきます!現役メンバーや同期,これからも仲良くしてね!!



僕も池田氏との思い出は多すぎてここでは書ききれませんが、一つ挙げるとするならば、
18年度プロジェクトにおいて、困ってる僕と一緒に製作スケジュールをたててくれたことですかね…
助けられてばかりでした。
彼はプロジェクトのマネジメント力が非常に優れていて本当に尊敬しています。
ドライバーとしても凄かったし、背は高いし、細マッチョだしイケメンだし…
同じ「しゅうへい」でもこの差はなんですかね…涙
池田氏の好きなマラソンで一緒に走ることは出来なかったけど、
OFRAC人生を共に5年間走れて良かった!ありがとう!
日本酒と和菓子系の甘いものが好きな池田氏、また飲みに行こうな◎

-----

非常に長くなってしまいましたね…
彼らからのメッセージいかがでしたでしょうか。
僕は読んでて涙が止まらなかったです。
追加コメントしてる時涙のせいで誤字を多発してしまいました…泣
最後に僕からのメッセージです!(画像一番右)
疲れた方は飛ばして頂いても結構です。涙


2回生からOFRACに加入して今で5年。
たくさんの方に迷惑をかけました。
今まで自分に何が出来てたのだろうと思い返した時、大きな後悔が生まれてしまいました。
もっとやれる事があったはず。そう思ってしまいます。
ですが同時に大きな達成感を感じてます。
僕の初志は「楽しみながらものづくりを学ぶ」でした。
過酷な学生フォーミュラを如何に楽しめるか。これに尽きると思ってます。
綺麗に製品を作れたら楽しい。アクセラ0.1秒速くなったら楽しい。大会で優勝できたら楽しい…
様々あると思います。それを見つけるのも楽しみの一つかもしれません。
今では「しゅうさんがくると場が明るくなる」って言ってもらえるほどになりました。
誰が電球や!ってツッコミは胸に留めておきます。
また、奇遇にもOFRACのキーワードは
"Just to enjoy motorsport"
なんです。
その言葉と初志にのっとって5年間学Fを楽しめたかなと思います。
社会人になっても、「初心を忘れない」ことを大事にしていきたいです。

長くなりましたが、僕が5年間OFRACを楽しめたのは、
家族やOFRACメンバーのみんな、OBOGの皆様、他大学の仲良くしてくださった方々、
坂道支部のみんな、ご理解くださった先生方のおかげでございます!
本当にありがとうございました!!
また、同期のみんながいなければこんなに楽しくならなかった!
一緒に討論したり、旅行したり、徹夜したり…
優勝を掴みとれたことは最高の思い出です。
同期メンこれからもよろしくね!



...なっがいですね笑
そのくせに内容も少ない…涙

こんな僕なんかのブログを読んでいただきましてありがとうございました。
今までもSNSを更新したりブログを書いたり、
画面の前の皆様に今のOFRACを伝えたい一心でした。
自己満足ではありましたが、お付き合いいただきまして有難うございました!

以上で僕たち2020年卒業生の最期のブログを締めたいと思います。
今まで本当にありがとうございました!
これからは各々の道で頑張りますので応援よろしくお願い致します!

池田州平
原田勢那
三橋結衣
鈴木修平

良い写真(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ofrac.blog74.fc2.com/tb.php/825-7ff886cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

OFRACホームページ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

OFRACカウンター

2009年12月3日設置