fc2ブログ

息抜きにどうぞ

こんにちは。
エアロ班の河野です。

今回は訳あって自室からお届けいたします。

皆さん4月からの新生活はいかがお過ごしでしょうか?

僕はと言いますと、講義開始日に体調を崩し、コロナに感染していることが判明。
現在は自宅療養中です。

春休みはピンピンしておきながら、講義が始まれば病気になるという自分の健康状態にあきれております。
もう体調はかなり回復したのでご安心ください!

さて、健康な皆さんは4月から環境の変化もあり、充実している反面多忙な日々をお過ごしのことと思います。

今回はいつもと違って、そんな皆さんが少しでも「ほっ」と一息つけるような回にしたいと思います。
(少々長いので、本当に一息、二息つきたいときにお読みください。)

それでは僕の春休みの旅行の思い出を綴らせて頂きます。
※他チームの皆さん、今回は有益な情報は得られませんので、どうぞ読み飛ばしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月末の3日間、高校時代の部活仲間11人、大阪から車3台で群馬県は草津に行って来ました。(仲いいでしょ(ドヤ))
驚異の片道7時間越え!
別に群馬エリア最速になるために行くんじゃないのだから(ご存知の通り私の頭文字はDではないので)
なにも車で行かなくってもと思いながら・・・出発!!!
(でも、普段はこんな長距離運転することないし、エコパに行く練習だと思って!)

しかし、実際に行ってみると日本アルプスを横目に見ながらのドライブは最高でした!
大阪ではビルの山ですが、群馬、殊に長野との県境では山の山といった感じ。
標高の高いところではまだ雪が残っており、スイスにでも来たような感じがしました。
(将来はそんな山々の見えるところに住みたいな~)

草津温泉はもちろんのこと、車で1時間半ほどの、こんにゃくパークと富岡製糸場にも行って来ました。
世界遺産でもある富岡製糸場は有名過ぎるので、こんにゃくパークを紹介します。

こんにゃくパークは富岡製糸場と車で10分ほどの距離にある、大人から子供まで楽しめる施設です。
なんと入場無料で工場見学とこんにゃく料理バイキングが楽しめます。素晴らしい施設です。
工場見学ではこんにゃくがどんどん出来ていく工程を見ているのは楽しかったです。

IMG_6805.jpg

写真の料理は全て こんにゃく!
こんにゃくは低カロリーなのでダイエットに最適です。
お土産コーナーでは、500円でこんにゃくの詰め放題ができ、7個GET!
また、こんにゃくパークで富岡製糸場の入場券を購入すると更にまた1個GET!
ここのこんにゃく スーパーで見る物の1.5倍ほどあろうかというくらい大きいんです。
旅行へはボストンバッグでいきましたが、帰りにはそれを掛ける左肩は重い重い。
重さ約3kg!!
これだけ重くて運ぶのが大変で、食べたら低カロリー。それは痩せますよね(笑)

そんな群馬旅行で最も感動したのは「メロディーロード」です。
群馬の山道を走っていると、タイヤから音が鳴るではありませんか!
車線を踏んでいるのか?
と思い、左右のミラーを確認するも車はしっかり真ん中を走っています。
なのに音は止みません。
体感では5秒間ほど混乱していました。
しかし、音をよく聞いてみると音楽だと分かりました。
後に調べてみるとメロディーロードと言って、路面とタイヤの摩擦で故意に音を生み出すもので、
全国に何カ所かあるそうです。
ちなみに、僕が通ったところは「草津節」という草津温泉に伝わる民謡のメロディでした。

群馬県、いいところですね。
メロディロードにも興味がわいたので、全国のメロディロードを制覇してみたいです。

上手くまとまらず、冗長な本投稿をお読みくだり、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ofrac.blog74.fc2.com/tb.php/889-6662d33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

OFRACホームページ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

OFRACカウンター

2009年12月3日設置